アミューズメントメディア総合学院

声優、ゲーム、監督、映像などクリエイティブなものに強い専門学校があるという。アミューズメントメディア総合学院というその学校はなにが魅力なのだろうか。

サイトを見てみると、有名な声優やプロフェッショナルを輩出しており、また講師にも現役のプロがいるようだ。

こちらのアミューズメントメディア総合学院では、頻繁に催しをするなど就職にも力を入れているんだとか。

専門学校の意義というのはどこにあるのだろうか。

さらにいえば、大学や短大との差別化である。

4年制大学と比べれば半分の時間しかない分、より密度が高いスキルアップの授業と、就職までの最短距離と考えれば、就職にちからを入れてしかるべきである。

残念なことは、まだ日本が大学至上主義で、大学を出たものであれば4年間遊んでいた学生であっても専門学生より優遇される。

これまではそうだったら、これから先はどうだろうか。教育期間を十分に設けられる体力のある企業は少なくなっているのではないだろうか。ならば即戦力として、専門教育を受けた学生の需要は伸びてくるだろう。

トップ > 歌手 > アミューズメントメディア総合学院

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。