朝型と夜型とバランス

今後の仕事のことを考えても、夜型から朝方にそろそろ変えるよう努力しなきゃなあと思うのですがそ

れが未だに実践されておりません。

夜型から朝方に帰る方法などを調べてみると、とりあえず毎週月曜日は5時起きすることを目標にする

んだそうです。

週の頭である月曜日にそういう習慣をつけると自然にあとがついてくるんだとか。
あとは平日と休日の起床時間や就寝時間などに差をつけないことも大事なんだそうですよ。

平日は11時に寝て朝の6時に起きているのに、休日は真夜中の2時に寝て起きるのはお昼の11時と

かにすると折角平日でバランスがとれていたものが休日で狂ってしまうんだとか。

どうりで休み明けの月曜日の朝がだるいわけですよね…その原因はここにあったのかと納得しました。

とりあえず私も毎週月曜日5時起きを頑張ろうとは思うのですが、5時に起きても何もすることないん

ですよね。

どうして5時起きじゃないといけないんでしょう。

トップ > その他 > 朝型と夜型とバランス

×

